1月15日 千葉〜東千葉〜動物公園〜稲毛〜浅間神社〜再び千葉

火・水・木と中3日空いてしまいました。今日は走ろうと思いきや、昼間は仕事で無理。
ってことで夜走ってきました。いつもの弁天松波周回コースにしようと思ったけど、さすがに飽きられると思い、今日は新しいコースを。
というわけで見てくらはい。

グーグルマップ

どうでしょうか??


ドラッグしてみていただけるとお解かりかもしれませんが・・・ かなり走った気分です♪ではでは感想を♪

1・自宅近くの千葉駅北口交差点をスタートにし、千葉駅から線路沿いに東千葉方面に。

2・ドンキホーテを通過し、高品交差点を左折、中央区東千葉の大通りでラブホテル・メルトン、京葉道路を横断、モノレールの線路下の「動物公園」の交差点に。

3・「動物公園交差点」を左折。千葉動物公園駅から千葉県スポーツセンター方面に。

ここがビックリ驚愕。

というほど大袈裟ではないのですが、この交差点からスポーツセンターまでの1.3kmですが、全く人の気配が無く、誰もすれ違わず、追い越さず、それなりの道路なのに車も全く通らず。

開園時間は過ぎているとはいえ動物公園っていうスポットを通っているのに全く人がいない・・・。夜道でよくは見えなかったけど、小川ぞいで犬の散歩とかに良さそうなところでしたけどね・・・・。

なので、なんか逆に怖かったです。
でもでも、ここは昼間通ったら、気持ち良さそうなコースでしたね。

4・モノレール天台駅から、JR稲毛駅へ。

もうなんかこのへんになってくると、非常に気持ちがいい。

信号があると止まりたくないので別の道に行ったり、歩道橋を昇降したり。という感じ。歩道橋も1段飛ばしで軽快に走るわけです。

しかしまぁ・・・稲毛は30年ぐらい住んでいたわけですが、2年近く遠ざかっただけで、町並みが変わってますねー。時の移り変わりの速さを感じるわけです。 特に電電公舎(NTT住宅)が廃墟化し閉鎖されているのはビックリしました。

5・JR稲毛駅から京成稲毛駅を迂回し稲毛中学校付近を通り、国道14号に

駅周辺の店舗も結構変わったりしてますねぇー。居酒屋とか入れ替わったなぁーという印象です。
そういえば先日のEAPC鍋パーティで知り合った方のダンススタジオがこの辺あるって聞いたけど・・・・・。
と思ったら、ここの角っこできたんだ!!とまたまたビックリ。

昔ここって一軒家じゃなかったっけなぁーなんて思いだすけど思い出せません。

6・14号通って登戸の裏道から千葉駅方面へ。

さてこの辺になると段々体が軋んできましたね。
痛いとかは無いものの、腰や足付け根、お尻が張ってきてる感じ。2日も3日も疲れを残したくないので、ここから帰路に付くわけです。この国道沿いって歩道も広いし人通りが少ないし、非常に気持ち良く走れますねー。

まぁ、車は大量に通るので排気ガスは満々ですけどね。

途中に・・・・なんでしょうね??・・・古風な記念館みたいな物件がいくつか見受けられましたがなんだろう・・・。
気になります

そして千葉ヤングボウルを通過しようとしたとき、左手に斜めに延びている魅力的な(?)登り坂道発見!!

吸い寄せられるように、そっちに向かいました。さすがにこの坂道&階段はつらかったです。折れそうになりました。
ここはどこだ??
見たことの無い道。電信柱を見ると登戸です。もうこの辺まで来るとさすがにやすみたい。歩きたい。
そうなんですよ。今日は一度も歩いていないんです!!いやぁーびっくりですねー。
しかし、段々心が折れそうになる・・・・。



というかここはどこだ??
ゴールが近いのは解るけど、今どこか解らない・・・・「探検心」はもはや失せ、早くゴールしたいの一心。




いまどこ??

登戸

いまどこ?

まだ登戸

もうそろそろ汐見丘じゃないの・・・・??

ぎゃーーー、まだ登戸だ・・・(汐見丘は京成線の向こうだったみたいです。)

と登戸との戦いが続く中やっと見知った景色の登戸神社発見!!(ちなみに登戸は14号に添う形で長いようですねー。)

おおー!!!
ゴールが近い!!早くゴールしたい、ってことで奮起しラストスパート。 この登戸神社から段々ギアを上げて、最後の500mぐらいでしょうかね。この区間はかなり早いペースで飛ばしました。

この企画は6回目ですが、全部ひっくるめても一番速いペースです。腕を振ってストライドを大きく躍動感ある感じって言えば、なんとなくその速さがわかっていただけるでしょうか・・・。
最後にこんな余力を残っているのも鍛錬の成果でしょう。うん。(自己満足)

というわけでフィニッシュ!!

非常にさわやかです。心は晴れやかで、充足感に満ち溢れています。

ストレッチを追え家に戻りほくそ笑むわけですよ!
くっくっく・・・・こりゃかなり距離稼げたべ・・・・(なぜか千葉弁)
下手したら30kmいったんじゃね??
でもま、20kmは堅いべな・・・・くっくっく・・・

と思い計測!!
さて結果は・・・・



・・・・


・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・じらします・・・







ジャン!!!








16.99km(約17km)

ガーーーン・・・・・orz
軽くショックです(笑)

でもまぁー6日目だし、そんな甘いもんじゃないよねー・・と気を取り直して、また頑張りましょう!!
明日も晴れるようだし、昼間に今日と同じぐらいの距離を稼ぎたいなぁー。

さてさて、結果は・・・

今日の結果
200km − (昨日まで143.6)−17.0km =残り126.6km


ちょうど今日が半分で、距離的には8分の3。・・・むむむ、やばいかなとは思うけど126kmを松波弁天周回コースに換算すると31周すればOKなんだよねー。うーん、楽勝な気がしてきました(慢心)
体重も75.5kmでこの企画初めてから最軽量です。うんうん、いい感じです。

明日も頑張ります。
明日は趣向を変え、電車であらかじめどっかに行って、そこから千葉駅まで走るって感じなことをしたいと思います。
なんか最近走りっぱで止まることがないので、写真が撮れないなぁ・・・。明日は積極的に(?)信号に捕まりそのときに写真とって来ますわねー。さて今日も動画紹介。
去年の26時間テレビで、島田紳助・明石屋さんま・ビートたけしが深夜に競演(たけしは中継だけどね)しましたが、20年前にこの3人が競演してた様子を紹介します。

ビートたけしのスポーツ大将

スポンサードリンク
ゲスト
ゲスト

 Re: 1月15日 千葉〜東千葉〜動物公園〜稲毛〜浅間神社〜...

ジョギング すごいですね。

この3人のこんな画像があるんですね。若いですね〜
いや〜 この3人やっぱり最強です。

投稿日時: 2010-1-19 0:54

返信
ゲスト
ゲスト

 すごい3人だ!

この動画はある種強烈。

島田紳助は当時から金金って言ってたんですね。

投稿日時: 2011-11-14 20:30

返信

2010年新年企画 1ヶ月で200km走ります!【記事リスト】

千葉のイベント情報
スポンサードリンク